ADMIN TITLE LIST

Bula~!!河童です。
人間との戦いにはなんとか勝ったけれど、その後遺症は
一生残ってしまうかもしれない。

40.jpg

被写体 『誰かこの針と糸取ってくれよ!』
水遊人 『。。。。。』
被写体 『お願いだから取ってくれよ!!』
水遊人 『。。。。。』
被写体 『おい!そこの人間、取ってくれよ!!!』
水遊人 『じゃ、撮るよ! パシャ!!』
被写体 『てめえ、なめとんのか!!!』


ブログランキングに参加中です。
ポチッとクリックして頂ければ嬉しいです!!⇒ ここクリック!!

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真
Bula~!!河童です。
こんな生物、初めて見ました!!
目の形がなんだかへん??
それにこの名前、なんて呼ぶのかな??

39.jpg

水遊人 『そこで何してるのさ?』
被写体 『いい湯じゃぞ!お前さんもどうじゃ!!』
水遊人 『遠慮しとくよ!そこ狭いし!!
      それにそこ海水だし!!』
被写体 『えっ!!』
水遊人 『パシャ!!』


ブログランキングに参加中です。
ポチッとクリックして頂ければ嬉しいです!!⇒ ここクリック!!



テーマ:水中写真 - ジャンル:写真
Bula~!!河童です。
私がダイビングをやり始めた15年前では
ほとんどのダイバーは大物狙いで、
マクロ系の海老やらハゼには見向きもしなかったと記憶している。
もちろん、ガイドも教えてはくれず。。
そしてダイビングから離れ、復活してみるとマクロが流行っている。
そしてガイドも頼んじゃいないのに、小さな海老やらウミウシやらを指示棒で差す。
確かに表情はかわいいし、マクロレンズを向けたくなりますよね!!
初めて撮ったマクロ系のエビです。

38.jpg

水遊人 『親子揃ってどこ行くの?』
被写体 『・・・・・・・・・』
水遊人 『何、無視してんのさ?』
被写体 『・・・・・・・・・』
水遊人 『息子さん、可愛いね!おかあさん!』
被写体(小)
     『ちょっと、あんさん、おりゃ息子じゃねえよ!旦那だよ!!』
被写体(大)
     『あんたがちっちゃくて、頼りなさそうだから
       いつも勘違いされるのよ!!フン!!』
被写体(小)
     『おい、かあちゃん、待ってくれよ!!』
水遊人 『俺、余計なこと言っちゃた? パシャ!!
       メスがオスの3倍以上あるなんて??』


ブログランキングに参加中です。
ポチッとクリックして頂ければ嬉しいです!!⇒ ここクリック!!


テーマ:水中写真 - ジャンル:写真
Bula~!!河童です。
去年の12月、初めて『マリンフォト』のフォトコンに応募し
入賞した写真です。ジャマイカで撮った写真です、この時はまだ
フォト派ではなく、たまたま海老がいたから、一応撮ってみるか
なんて気持ちでシャッターを切りました。でも、なんかこのシャッター
を切った瞬間から、水中フォトにハマることとなったような気がします。
この写真が河童の記念すべき、はじめの一歩なのです。

37.jpg

被写体 『たまには穴からでるか!』
水遊人 『いたいた!見つけた!!』
被写体 『やばい。こうなったら全身撮ってくれ!!』
水遊人 『俺にまかせろ!!パシャ!!』

ブログランキングに参加中です。
ポチッとクリックして頂ければ嬉しいです!!⇒ ここクリック!!

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真
Bula~!!河童です。

今日は嬉しいことがありました。
ナショナル ジオグラフィック日本版の
第20回「デジカメ・フォトギャラリー」作品展
に入選することができました。
今回はその写真を紹介致します。

36.jpg

『大空へ』

Jelly Fishというくらげで、毒はもっていません。
パラオのJellyFish Lake というところにいます。
ここはタンクは使えないのでsnorkelsでの撮影です。
息を吐き、少し沈み、水面を見上げ、空を入れた構図で
シャッターチャンスを狙います。何十回かの繰り返しで
やっと撮れた写真です。

普通は、ここに癒されるために来るのに、私は癒されるどころか
息がゼーゼーで、おもいっきり疲れました。。。。(笑)

苦労した末に撮れた写真なので、入選して、本当に嬉しいです。
これからも、良い写真が撮れるようがんばります。


第20回「デジカメ・フォトギャラリー」作品展
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/photo/digicam/vol20/index2.shtml

ブログランキングに参加中です。
ポチッとクリックして頂ければ嬉しいです!!⇒ ここクリック!!

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

| HOME |
| Home Page | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Voice Of Photo, All rights reserved.

